会長挨拶

歩(あゆむ)~共に輝く明日のために~  2020年度 PTA会長 細田 浩司

2020年度は、入学式や始業式が開催されず、翌日から休校になるなど、これまでに経験したことのない中でスタートすることとなりました。
その後、外出自粛が要請され、学校再開の時期が明確に示されないまま、生徒達は長い間、新しいクラスの友達と時を共有することができず、保護者においては、昨年度から心配な日々を過ごしていることと思います。

今年度のPTAスローガンは、昨年度に引き続き、「歩(あゆむ)~共に輝く明日のために~」にすることとしました。
こういう時こそ、学校、地域、家族という社会を単位として、そして保護者、生徒の個人を単位としたつながりが重要になってきます。地域で問題となっている身近な事柄などについて、保護者の意見をPTAに届けていただきますよう、よろしくお願いします。

今年度のPTA活動は、行動が制限されている中、できるところから準備を進め、学校再開後は、生徒たちが友達、隣人と支えあって絆を深め、ともに輝く明日のために歩み始めることができるよう、取り組んでいきたいと考えていますので、保護者の皆様のご協力をよろしくお願いします。